今日コレやりたい!

中学校2年生

入会当初、「好きな事は何?」と聞いた時、曖昧な返答しかもらえない子がいました。

その子は周りの反応が気になり、好きな事、興味のある事を隠しがちで、一人で動画を観て過ごす事も多かったです。

日々過ごす中で、ボランティアさんやスタッフとつながりを深め、そこから周りの子たちとの関わりも広がるようになりました。みんなと少しずつ好きな事を共有し、時には不安や悩みを相談し合ったりして、世界観、価値観を広げていっているように思います。

今では「聞いて!私の好きな○○が、、、」とか「今日コレやりたい!誰か一緒にやろう」など、自分から発信してくれる事が多くなりました。

1人の子が「勉強しようかな」と始めた姿に刺激を受け、将来の事を考えはじめたり、勉強する姿も少しずつ見られています。

「こらんだむが楽しいから土日がつまらない」と言われた時は驚きましたが、その子が充実した日を送れていることに嬉しくなりました。

 

一覧に戻る